初心者陸マイラー_毎年ハワイに行く為マイレージ獲得活動

ハワイの情報、ポイントサイト、レアものに関して書きます。ハワイに関しては実体験に基づき個人の見解を書きます。

ANAマイレージ返還:機材(ANAスカイチャンネル)トラブルで

どうも、機内では昔の連ドラを見るのが大好きなmaster_kです。
去年はロンバケ東京ラブストーリーを全話見ました。

話しがそれましたが、2017年7月にハワイに特典航空券で行ったときにANAスカイチャンネルが全席で見られなくなるといったトラブルがありました。
イノウエ空港(旧ホノルル空港)離陸直後は普通に見られたのですが、水平になったあたりぐらいから画面が止まり、自分だけかなと思い周囲を見ると他の人もそうでした。(ちなみに座席はプレミアムエコノミーです。)
そうこうしているとCAさんが再起動を何度も行い復旧作業を行ってくれました。
しかし一向に直りません。CAさんもあきらめて、ここで謝罪。
後日お詫びとしてマイレージを返還するといううれしいアナウンスが!
特典航空券で行っている分際のくせにマイレージをもらえるなんてラッキーと思い爆睡しました。

では結論としては何マイルもらえたかといいますと、エコノミークラス(プレエコも含む)は2000マイルです。
これは座席によって変わるらしいです。

この程度のトラブルで2000マイルくれるANAは太っ腹ですね!